突然の料理ブログ🤣笑

水漬けパスタは生パスタのような食感になって美味しい
との情報を得まして、試してみようかと✨✨
私も娘も、パスタ大好きなんです。
特に生パスタ!あのプリプリ食感がたまらなく美味しい!
でも市販されているものは乾麺の倍以上のお値段・・・😭
(そもそも田舎のスーパーでは売られていない😂笑)

てことで作ってみました~!

作り方は簡単!
乾麺パスタを水に漬けて放置するだけ。
ゆで時間、たったの2分で済むそうです!

めん1
パスタが入りきる入れ物探すのに時間がかかった😅

今回はこちらのポポロスパ7分を使用。
めん3

約2時間漬けてみましたよ。
めん2
おおおおお色が変わっている!
真っ白・・・

ざるにあげるとこんな感じ↓
めん4

パスタソース作りまーす😆
ゆで時間2分なので、ゆであがったらすぐに混ぜれるように用意します。

適当に作っても美味しく仕上がる簡単レシピをご紹介✨
ツユボナーラ

◆材料

・めんつゆ
・牛乳
・マヨネーズ
・具材(ベーコン、きのこ、ツナ、玉葱)

◆作り方

具材をマヨネーズで炒める。
めんつゆ、牛乳を1:2の割合で入れて2分ほど煮る。
ゆであがった麺にからめて、
仕上げに塩こしょうで味をととのえる。
※味が濃かったら水を足す。
※ニンニクを入れるとより美味しいです。

明太子パスタ

◆材料

・めんつゆ
・マヨネーズ
・明太子

◆作り方

明太子をほぐしてマヨネーズとめんつゆを混ぜる。
麺と絡めてきざみ海苔を乗せる。
※味が濃かったら牛乳を入れる

めんつゆ万能だなー😂笑

今回はツユボナーラで作ってみました。

はーい寛政の改革~! ←オイ
パスタ3

おおおおお本当に2分ゆでただけでプリプリの食感!
無題2927

しかも光熱費が節約できる!
これは・・・・アリですねっ!
次からこの方法で作りたいと思います😆👍

是非一度お試しあれ~

最後に、これはお店で食べたやつ😙
パスタ1

ぱすた5
あーお腹すいてきちゃうわ🤣🤣

その他のおすすめレシピ
↓これは本当におすすめ💖

↓お子様に喜ばれます

↓これはレシピとは呼べないかも・・・😂