ご訪問ありがとうございます😊✨


↑こちらの記事を読んでこのブログを見にきてくださった方もいると思うのでまずは自己紹介を。
「ゆっぺのゆる漫画ブログ」管理人のゆっぺと申します😊
2020年4月にライブドアブログへ引っ越してまいりました。
田舎町に住む二児の母です(アラフォーです)←笑

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
なんと!この度、
ずっと夢だった月間1000万PVを達成することができましたーっ!✨✨✨

これもひとえに応援してくださる皆様のおかげです!
本当にありがとうございます✨✨

というわけで、気になっているブロガーさん沢山いらっしゃると思うので
今日はちょこっと裏側をお見せしたいと思います😎

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

1000万PVを達成するとライブドアブログさんからトロフィーが贈呈されちゃうのですー😍
わーい!

「イラスト入りの特注品だから少しお時間いただきます」と言われ、
楽しみに待つこと2週間・・・

きたーーーーーっ!
無題2895
ドキドキ・・・箱をあけると

DSC_3476
おおおおお!
気遣いがすごい😭✨ありがとうございます!!

_20201106_233925
わあぁぁあぁガラス製トロフィーだ✨
_20201106_234125
すごい!イラスト入ってる!!
DSC_3372
ただのガラスじゃなくて、オーロラ色😍✨✨
DSC_3389
めっちゃずっしりしている~
重厚感あふれるインテリアとなっております😂💖

実はこのトロフィー、
同じ形のものが用意されているわけではなく、
作者ごとに形の違うものが贈呈されるそうです。
なんて気遣い・・・余計にありがたみが増します😭✨✨

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
そしてそして
インタビュー記事を書いてくださるということで、
ZOOMでお話させていただきました!

本当なら、美味しいお食事をいただきながら楽しくおしゃべり・・・だそうですが、
コロナの影響でZOOM対談となりました😆

皆さんご存じのライブドアブログの宮澤プロデューサー様(宮Pさん)と、
K村さんとの三人でお話しました。
ZOOMはこんな画面↓
無題2896
似顔絵下手すぎか🤣🤣🤣

宮Pさんはとてもすごい方なんですよ!(語彙力)
しゃべり方からして、
「あ。この人頭良いな」って伝わってきます😂💦
すごい緊張した・・・。

K村さんは文章を作らせたら右に出る者がいないそうです!
文才の無い私はとてもうらやましい😭
今回のPV達成記事も彼女が書いてくれました。ありがとうございます。

1時間半ほどお話させてもらったのですが・・・

もう本当にライブドアブログが
大好きになりました!

それまで芸能人がやるイメージしかなかったブログを、一般の主婦たちも参加できるようにしたこと。
「ブロガーは仕事だという認識に変えたい。」
「職業欄に堂々とブロガーと記載してもらえる日がくるよう頑張っています」
とおっしゃる姿を見て、こんなにもブロガー達のことを思ってくれているんだと、胸が熱くなりました😭✨✨

さらには
「秘密にするようなことは何もないから、情報垂れ流ししてもいい」
と言えちゃうくらいクリーンな会社!信用第一!
無題2485_20200205182850
ブログを書くにあたっての心構え的なことも教えていただきました。
多くのブロガーさんが経験しているであろう「アンチからの攻撃」について。
多かれ少なかれ、必ず通る道ですよね。
全員から好かれるなんて絶対に無理ですから😅
だって世の中には「みんなから好かれている人間が嫌い」な人もいるもんね😂😂

でも、アンチって実際はほんのひとにぎり。
(IPアドレスみればわかるけど、一人の人間が複数人を装って名前を変えてコメントしてるなんてことはざらにあるのです。)

「つまり、アンチ攻撃してくる人間は、声が大きいから沢山いるように錯覚するだけ。
クラス40人の生徒がいたとして、
39人は静かに勉強していても、一人がクラス全体に響きわたる声で騒いでいたらうるさいでしょう。
それと同じです。気しなくて結構!無視してください!」

なるほど~!
さすが、たとえが上手い😲✨✨

私は自己防衛のために既にコメントやDMは封鎖しておりまして(2ちゃんねる?だか5ちゃんねるだかも見たことありません、運気が下がりそうだから😂)、
その代わりファンの方からの応援メッセージも受け取れないので寂しくもあるのですが・・・
もし今、アンチに悩んでいるブロガーさんがいましたら
宮Pさんのお言葉を胸に負けずに頑張ってください!!



うーん。文才がないからまとまりのない記事になってしまいました。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
最後になりましたが、
応援してくださる読者の皆様へ。

いつも温かく見守ってくださり、本当にありがとうございます。
トップに君臨している神ブロガー様方に比べたら、
私なんて足元にも及ばないどころか地中深くめり込んでるかもしれませんが🤣
飽きっぽい私がこうやって続けてこられたのは、皆様のおかげです。

コメントを閉じているため(その理由もいつかお話したいです)今は読者様と関われる場所がない状態ですが、今後交流がもてる場所を持ちたいと考えているところなので、
もう少し待っててくださいね😙💖
皆様のご期待に添えるよう尽力してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


ゆっぺ
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
インスタもフォローしてもらえると嬉しいです😳💖
20200827_123500~2



一番人気のあったお話です↓