ご覧いただきありがとうございます😊✨
昨日お休みだったので、間をおかず更新できました✏️😆
ギャグ要素は低いですが、続きをどうぞ~
中々切り離して考えることが出来ず、何かあるたびに胃痛が😰
嫌なら辞めろ。辞めないなら文句言うな。
ってことですね😂💦
本編
声だけで・・・エスパーかな?😂
え?? 常連客?
2回だけで常連気取りって・・・😂💦
あちらの事情を全く考えようとせず、怒り散らす社長😰
社長、うちにバイトに来てくれた方達の中にも年配の方がいましたよね?
バイト初日からバリバリ仕事してましたか?
例えば、昼間担当だったぴの下さんが、
夜にしか来ない常連客のことを知ってると思いますか?
どうか柔軟な心で想像してみてください。
その前にちゃんと名前は名乗ってくださいね、
しゃちょおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーっ!
クレーム対応
クレームがでたとき、お店の対応は二つに分かれるそうです🙄✏️
「とにかく何でも謝罪」
「お店に非があると認められなければ謝罪しない」
どちらが正しいのかは、そのお店の方針に従うしかないのですが
まず最初に行うことは「謝罪」なんですよね。
でも、全面的に謝るのではなくて、「相手の怒りの気持ち」に対してのみ謝ります。
この和菓子屋さんの女性店員は、
社長の「俺のことを知っててほしかった」気持ちに応えられなかったことを謝っています😊
お店に非があったとは言っていないのです。
続きます~