インスタグラムで紹介した料理ですが

本当に美味しいのでブログにも載せたいと思います(*^_^*)

 

肉巻きおにぎり、私も子供も大好きです!

巻く作業が面倒くさいですけど、めーっちゃくちゃオススメなので是非作ってみてください。

 

作り方

 

材料

ご飯

大葉

白ごま

あれば生姜の甘酢漬け

豚バラ肉

焼き肉のタレ

 

 

◆白ごま、細かく刻んだ大葉、生姜の甘酢漬けをご飯に混ぜる。

生姜はなくてもいいですが、入れた方がアクセントになって美味しいです。

あと、なんか料理上級者っぽくてよい。笑

 

均一になるようにしっかり混ぜる。

 

 

手にくっつくのと、衛生的にも気になるのでラップを使って握ります。

小さめに握った方が後で巻きやすいです。

 

 

豚肉はバラ肉を使用したほうが美味しかったです。(私は)

脂身は焼くと縮むので 隙間がないように重ねて巻いてください。

 

 

強火で焼くと表面だけ焦げて中が生焼けになってしまうので

弱火でゆっくり焼きます。

 

 

焼き肉のタレはお好みですが、

私は「我が家は焼き肉やさん」の甘口を使ってます。

 

 

失敗しないために

 

☆お肉を巻くときは隙間がないように重ねながら巻く。

☆弱火で時間をかけながら焼く。

 

オススメなので今夜のおかずに迷ったときは是非!(*^_^*)