ゆっぺです
ブログを見に来てくれてありがとうございます!

先日、大人気ブロガーさんのババレオさんAiさんとオンライン飲み会しましたー!
今日はそのときの様子を描きたいと思います。

無題16
ババレオさんの作品はずっと前から読んでいて
ヨメ子さんともお話してみたいな~と思っていたのです
男性が参加するのは初めてなのでドキドキ・・・


無題17
アイさんとはライブドアブログのZOOM企画や
個人LINEで仲良くさせてもらっているものの、
ちゃんと対面でお話したことはなかったのですごく楽しみでした!


さて。
毎回、ブロガーさん達と飲み会する度に思うことなのですが、
オンライン飲み会のとき、
メイクするかしないか問題!笑

無題18

みんなノーメイクで参加するって言うんで
私もスッピンばばあで参加することに。


ほんとだね!?
ほんとにほんと、ノーメイクで参加してねっ!?

無題19

いざ蓋を開けてみたら
私だけすっぴんドブスばばあで参加とかだったら怒るかんね!?




そして当日・・・



無題20

いやマジでなんなん!?
社交辞令とかお世辞とかそーゆーの抜きにしてマジで可愛い
エッセイ漫画描いてる作者に向かって「自画像可愛く描きすぎ!美化し過ぎ!」とか言う輩をたまにみかけますが、アイさんに限ってはマジで可愛いから!許してあげて🤣🤣🤣

無題21

無題22
ヨメ子さんも、イラストより実物のほうが可愛い・・・
思わず「もっと可愛く描いてあげて!」と言ってしまいました😂💦
でも御本人は自分の似顔絵をとても気に入っているそうですよ~。

私たち全員、6月生まれだということが判明!✨
更に歳もめっちゃ近い😍
良かった・・・私だけ物凄い年上だと思ってたけど良かった。笑

無題23
乾杯~!
ババレオさん日本酒がいけるそうで。
私も日本酒、ワインが好きなので、いつかリアルにお会いできる日がきたらお願いします😂





前半は酔いがまわる前に真面目な話をしようと決めていた四人。
ヨメ子さんが知識豊富で✨
保険のこととか私が知らない情報が沢山聞けました。ありがたやー。
無題24
ヨメ子さんおすすめの返礼品、さっそく購入してみました😊


無題25


無題26

パンツァーとは、漫画を描きながらストーリーを作るタイプ。
プロットとかネームとか作らずいきなり描いていく人のこと。
私とアイさんはこのタイプ😂✨
(ちなみに私は下書きすらしない)

対してプロッターとは、お話の設計図を組み立ててから描く人のこと。
ネーム、下書きをしてから本番に移るタイプ。
ババレオさんはこのタイプ。


無題27

ババレオさん178㎝の高身長なのに胴が長くて足が短いそうな。笑
そんなん言われたら見たくなるのが人間の心理。
画面上では座っていて足が見えないので
アイさんと二人で「足見せて」コールが始まる😂

無題28

無題29
ババレオさんもパンツァーだったっていうね。笑

「下着じゃなくてハーフパンツです!」(byババレオ)





アイさんのお子さんが飛び入り参加してきたり、
ヨメ子さんがついババレオさんを本名で呼んでしまったり、
ババレオさんが酔っ払って(?)アイさんに失言してしまったり(←本人気にしてたけどアイさんは全然怒ってない)笑

とってもとーっても楽しい時間でした!
二人とも、ありがとーーー!!!

アイさんとババレオさんもこのときのオンライン飲み会の様子を描いてくださったので
是非是非是非読んでみてね

アイさんのブログはこちら↓


ババレオさんのブログはこちら↓


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
その他のオンライン交流会の様子↓
私がライブドアブログに入って間もない頃です😂