ゆっぺのゆる漫画ブログ

日々の出来事、過去の体験を笑いに変えてお送りします。 ゆるいキャラクターとは裏腹に、たまーに毒を吐き、たまーに真面目に、感じたことを素直に綴っていきます。

カテゴリ: なんで言わないの?

ご訪問ありがとうございます。後書き的なものになりますが、お時間ありましたらお付き合いください。漫画しか見たくないかたはこちらをどうぞ!→子供の性問題【解決編】を読む いただいたDMの感想を書きたいと思います。私が「なるほどな~」と思ったのが、アメリカと日本の ...
ご訪問ありがとうございます。
後書き的なものになりますが、お時間ありましたらお付き合いください。
漫画しか見たくないかたはこちらをどうぞ!
子供の性問題【解決編】を読む




いただいたDMの感想を書きたいと思います。

私が「なるほどな~」と思ったのが、アメリカと日本の違いです。

日本は性の話を過度に隠そうとします。
そのせいで、知識のないまま被害に遭ってしまう子供が大勢いる。
恥ずかしいことをされている認識はあるけれど、悪いことだとわからず
後にあれは性被害だったのだと気付くこともある。

対してアメリカは性にオープンな国で、低学年のうちに性教育をするようです。(州によって異なりはありますが)
子供をちゃんと一人の個人として尊重しているそうです。


DMをくださったAさんのお話。アメリカ在住だった方です。
無題2757
そういえば、娘の保育園ではプールの着替えは外で丸裸になって着替えてました・・・。
参観日に、他人の男性に裸を見られている娘をみて複雑な気持ちになったことを思い出しました。

無題2758
12歳以下の子供を一人で家にいさせると、虐待とみなされ通報されることもあるようです。

Aさんは、
「日本は空気を読む文化」だから、そういう点では子供には不利だとおっしゃっていました。
ダメなものはダメ!
なんでダメなのか、子供にはわからない。
それをきちんと教えないまま押さえつけてしまうのではなく、説明説得することが大事。
う~ん、耳が痛い。笑



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

保育士さんからのDMもいくつかいただきました。
子供から胸を触られる。性器を見ようとしてくる、触らせようとしてくる。
こういった行動から、はっきりと性に興味をもっていることがうかがえるとおっしゃる方もいました。

保育士の方々、日々の行事に追われながら他人の子を預かるという責任の重さ、本当に頭が下がる思いです。
今思うと、あのときの担任の先生の言動はどうなの!?って部分もありますが、
私は先生のことが大好きでしたし、先生と過ごした日々は良い思い出として残っています。
先生、今も元気でいるといいなぁ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



そして加害者へ対する分析!
皆様一同、ボス太郎の家庭に問題があるのではないかという意見で
した。
ボス太郎の父親は警察官で、母親も真面目そうで家庭内が荒れている様子はなかったそうですが、
ただひとつ、ボス太郎には歳の離れた兄が2人いました。
恐らくこの兄たちから、性の知識を得たのだと思います。
ご両親はこの問題をどう受け止めたのか私にはわかりませんが、
子供のうちは、加害者も被害者も同じような気がします。
加害者にさせてしまった原因は、大人にあると思うから。

今はネットで簡単にアダルトコンテンツが見れてしまう世の中。
どうせ子供が読んでもわからないだろうと、無造作に机の上にアダルト雑誌置いたりしていませんか?
大人のちょっとした緩みが、大きな問題に繋がることもあります。


無題2759

我が子を被害者にも加害者にもしない!!
そのためにお友達の身体の大事な部分(プライベートゾーン)は触らない、見ない。
自分のプライベートゾーンも触らせない!万が一触られたらすぐに報告する。
個人差はありますが、早ければ4歳くらいから性への関心が始まるそうなので、
小さいうちから教えていくことが大事だと思います。

※水着で隠れる部分がプライベートゾーンです。


実際の解決方法を漫画にしてまとめてみました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

被害者、元被害者からのメッセージ。
沢山お寄せいただきありがとうございました。
正直、私なんかよりずっと辛い経験をされた方ばかりでした。
男の子が被害にあうこともあります。
子供のうちは、男女関係なく被害に遭うらしいです。
実際に、女の子が加害者だったというお話も数件寄せられました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


私は、漫画にしてアウトプットすることで、自分の中にあった傷ついた心を受け入れることができました。自分だけだと思っていたのに、こんなにも多くの仲間がいるとわかり、安心感を覚えました。

被害者の多くは、一生人に話さず墓場まで持って行こうとします。
「ゆっぺさんにだけ打ち明けます」という方がほとんどでしたのでここでは紹介しませんが、
もし体験談を共有してもよいという方がいらっしゃいましたら、このブログのコメント欄に残していたでけるとうれしいです。

一人で悩まなくていいよ。
仲間がいるよ。皆、あなたの味方だよ。



※被害に遭われた方も読まれますので、
批判的、侮辱的だと感じたコメントは公開前に削除させていただきます。
ご理解ください。





このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございます。このお話は、子供同士の性被害に気付いていない大人達に読んでもらいたくて描き始めました。本当は墓場まで持って行こうと思っていたけれど、大人が知ることで、こういった性被害を未然に防ぐことが出来るのではないかと、批判を覚悟で描く決意 ...
ご訪問ありがとうございます。
このお話は、子供同士の性被害に気付いていない大人達に読んでもらいたくて描き始めました。

本当は墓場まで持って行こうと思っていたけれど、
大人が知ることで、こういった性被害を未然に防ぐことが出来るのではないかと、
批判を覚悟で描く決意をしました。

いつも温かいお言葉、共感メッセージをありがとうございます。
被害者の方が想像以上に多く、驚きました。
もし良かったら、最後にコメント欄を設けますので、そこで共有していただけると嬉しいです。





言えない157

言えない158

言えない159

言えない160

言えない164

言えない162
大人になってからの痴漢被害も、これと似た心理です。




そんな被害者、元被害者に対して
何も知らない大人達はこんな疑問を投げかけます。


言えない163


今回は、【子供同士】の性被害について描きましたが、
大人から性的虐待を受けたというDMも多くいただきました。
「初めて人に話します」と、打ち明けてくださった方、ありがとうございました。

誰かに話して、気持ちを共有することで楽になることもあります。
エピローグにコメント欄を設けますので、もし吐き出して楽になりたい方がいらっしゃいましたら
お寄せください。




このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございます。前回のお話はこちら↓ このお話は、子供同士の性被害に気付いていない大人達に読んでもらいたくて描き始めました。今回の内容は、先生の行動に異論を唱える方が出てくると思いますが、あくまで一個人の体験談なので誤解のないようお願いします。 ...
ご訪問ありがとうございます。

前回のお話はこちら↓



このお話は、子供同士の性被害に気付いていない大人達に読んでもらいたくて描き始めました。
無題2711

今回の内容は、先生の行動に異論を唱える方が出てくると思いますが、
あくまで一個人の体験談なので誤解のないようお願いします。

それでは続きをどうぞ。



言えない152


言えない153


言えない154
皆の前で、下半身丸出しにされたボス太郎たち・・・


言えない155
誰も笑う人はおらず、固唾を呑んで見守っていました。


言えない156
なんだか可哀想・・・
って思ってました。

こちらも暇つぶしに見てね↓


こっちは次回最終回です↓



良かったら登録お願いします(*^_^*)



このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございます。このお話は、子供同士の性被害に気付いていない大人達に読んでもらいたくて描き始めました。前回22話は具体的な描写がありますので、ブログの趣旨がご理解いただけない方、トラウマやフラッシュバックの可能性がある方は、閲覧をお控えください ...
ご訪問ありがとうございます。
このお話は、子供同士の性被害に気付いていない大人達に読んでもらいたくて描き始めました。

前回22話は具体的な描写がありますので、
ブログの趣旨がご理解いただけない方、トラウマやフラッシュバックの可能性がある方は、閲覧をお控えください。



言えない146

言えない147

言えない148
このとき、言おうか言うまいか物凄く葛藤したのを覚えています。
言うなら、今しかない。
でも今手を挙げたら、確実に注目の的になる。

B作くんやC子ちゃんのように、好奇の目に晒されて、惨めな思いをするくらいなら・・・

言えない149

言えない150

言えない151
二人を皆の前に立たせた先生は、
次の瞬間、驚きの行動に出ます。

こっちもみてね↓


良かったら読者登録お願いします(*^_^*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございます。前回のお話はこちら↓いつも温かいお言葉や共感メッセージをありがとうございます。返事は控えさせていただいてますが、全て拝読しております。このお話は、子供同士の性被害に気付いていない大人達に読んでもらいたくて描き始めました。今回の ...
ご訪問ありがとうございます。

前回のお話はこちら↓




いつも温かいお言葉や共感メッセージをありがとうございます。
返事は控えさせていただいてますが、全て拝読しております。

このお話は、子供同士の性被害に気付いていない大人達に読んでもらいたくて描き始めました。
今回の内容は、具体的な描写が含まれるので、
トラウマやフラッシュバックの可能性がある方、不快に思われる方は閲覧をお控えください。
言えない138


ご自身の意思で画面をスクロールしない限りお話は読めませんので、
閲覧は自己責任でお願いします。



言えない139

言えない140

言えない141

言えない142

言えない143

静まり返る教室・・・。


言えない144

言えない145

23話へ続きます。

良かったらこっちも見てね。ギャグ多めです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。このお話は子供同士の性被害に気付いていない大人達に知ってもらいたくて描き始めました。コメント欄は最終話にて設けたいと思います。それでは続きをどうぞ。前回のお話はこちら↓ え?皆に言うの?二人ともうなずいたけど、本当は嫌じゃないの ...
いつもありがとうございます。

このお話は子供同士の性被害に気付いていない大人達に知ってもらいたくて描き始めました。
コメント欄は最終話にて設けたいと思います。
それでは続きをどうぞ。

前回のお話はこちら↓


言えない132

言えない133


言えない134

言えない135


言えない136

言えない137

言えない138

え?皆に言うの?
二人ともうなずいたけど、本当は嫌じゃないの?
それとも話されても恥ずかしくないレベルのイタズラだったの?
私が休んでいる間に、何があったのだろうか。

次回、具体的な描写がありますので
トラウマやフラッシュバックの可能性がある方は閲覧をお控えください。

22話へ続きます。

暇つぶしにどうぞ!




このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございます前回のお話はこちら理由は言いたくない。言わなきゃわかってもらえないのに。!!!!!!!!!・・・・・・。幼少期は病弱だったため、いつが仮病だったのか母も気付いていないと思います。笑いじめられていることは絶対に知られたくなかった。小さい頭で ...
ご訪問ありがとうございます

前回のお話はこちら


言えない125
理由は言いたくない。
言わなきゃわかってもらえないのに。

言えない126

言えない127

言えない128

言えない129
!!!!!!!!!


言えない130

・・・・・・。


言えない131

幼少期は病弱だったため、いつが仮病だったのか母も気付いていないと思います。笑

いじめられていることは絶対に知られたくなかった。
小さい頭で考え出した案が仮病で休むこと。
休んだって何も変わらないのに。

でも、このことがきっかけでいじめは終わりを告げるのです。

続きはこちら↓


良かったら登録お願いします


こっちも暇つぶしに見てね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ゆっぺですいつも温かいお言葉や共感メッセージをありがとうございます。前回のお話はこちら 反撃!正当防衛じゃぃ。20話へ続きます よかったら登録お願いします。更新するとすぐに読めます。 ...
こんにちは、ゆっぺです
いつも温かいお言葉や共感メッセージをありがとうございます。

前回のお話はこちら



言えない119

言えない120
言えない121

言えない122
反撃!

言えない123
正当防衛じゃぃ。

言えない124

20話へ続きます


よかったら登録お願いします。
更新するとすぐに読めます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございますメッセージくださった方々、ありがとうございます。お返事出来ず申し訳ありません。気持ちを共有するだけで楽になることもありますよね・・・。私も自分と同じ経験をした方が沢山いて安心しました。同時に、もっともっと沢山の人に知ってもらいた ...
ご訪問ありがとうございます

メッセージくださった方々、ありがとうございます。
お返事出来ず申し訳ありません。
気持ちを共有するだけで楽になることもありますよね・・・。
私も自分と同じ経験をした方が沢山いて安心しました。
同時に、もっともっと沢山の人に知ってもらいたいと思うようになりました。
このお話が終わったらコメントの場を設けますので、そこで吐き出してもらえたらと思います。


前回のお話はこちら↓


言えない112

言えない113

言えない114
私、昔はガリガリだったんです。(今は沢山の脂肪に包まれていますが)

言えない115
かなりの亭主関白ぶりの父でしたが、父の教養の広さや知識の深さは尊敬しています。
今でも知識を試されることが多く、答えられないと「そんなことも知らないのか」とお小言を言われることもしばしば。今は適当にあしらえるようになりましたが。笑

言えない116

言えない117

言えない118

19話へ続きます

こちらも更新しました!暇つぶしにどうぞ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございます前回のお話はこちら↓ 今じんこさんという方もブログで詳しく書かれているので、ぜひご覧になってみてください。18話へ続きますインスタグラムのDM全部読ませていただいてます。辛かった気持ちを打ち明けてくださったり、励ましや共感のお言葉を ...
ご訪問ありがとうございます

前回のお話はこちら↓



言えない104

言えない105
今じんこさんという方もブログで詳しく書かれているので、ぜひご覧になってみてください。

言えない106


言えない107

言えない108

言えない109

言えない110


言えない111

18話へ続きます

インスタグラムのDM全部読ませていただいてます。
辛かった気持ちを打ち明けてくださったり、励ましや共感のお言葉を長文で送ってくださったのに
既読をつけるだけのお返事となってしまい申し訳ありません。
いつも本当にありがとうございます。
この話が完結したらコメントの場を設けますので、そこで気持ちを共有出来たら嬉しいです。

このお話は、子供の性的行動に気付いていない大人に読んでもらいたくて描き始めました。
被害に悩んでいる子供達が、少しでも減りますように!

本日はこのお話も更新してます↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございます前回のお話はこちら→【15話を読む】それでは本編をどうぞ私の体験談なので、全ての園がそうなのかはわかりませんが・・・17話へ続きます→【17話を読む】こちらも暇つぶしにどうぞ!【勘違い上司のお話13話を読む】レシピ記事も更新しまし ...
ご訪問ありがとうございます

前回のお話はこちら→【15話を読む】


無題2711

無題2712



それでは本編をどうぞ

言えない97

言えない98

言えない99


言えない100
私の体験談なので、全ての園がそうなのかはわかりませんが・・・

言えない101



言えない102

言えない103

17話へ続きます
→【17話を読む】

こちらも暇つぶしにどうぞ!
【勘違い上司のお話13話を読む】

レシピ記事も更新しました↓みてね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございます前回の投稿後、沢山の感想をいただきました。ありがとうございました。被害者の方は、「今まで誰にも言えなかったけど初めて話します」という方がほとんどでした。読んでいて胸が痛くなる内容ばかりで・・・せっかく打ち明けてくださったのに、全員 ...
ご訪問ありがとうございます
前回の投稿後、沢山の感想をいただきました。ありがとうございました。

被害者の方は、「今まで誰にも言えなかったけど初めて話します」という方がほとんどでした。
読んでいて胸が痛くなる内容ばかりで・・・せっかく打ち明けてくださったのに、
全員にお返事できず本当に申し訳ありません。
お一人お一人しっかり読ませていただきました。

ブログを読んで、「仲間がいて嬉しかった」とおっしゃる方もいました。

私も同じです(^_^)

こんなこと書いても誰にも信じてもらえないんじゃないかと不安だったけど、
「私だけじゃなかった。一人じゃなかった」と思えました。
ありがとうございます。

このお話は、子供の性被害に気付いていない大人に知ってもらいたくて描き始めました。
悩む子供が少しでも減りますように。



前回のお話はこちら→→【14話を読む】

言えない89

言えない910


言えない93


言えない94


言えない93

言えない94

言えない95

言えない96
16話へ続きます。


今日はこちらのお話も更新しました!
→【浮気調査官!7話を読む】
良かったら暇つぶしにご覧ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございますパソコンの不具合で昨日は一日使えず更新できませんでしたー前回のお話はこちら→【13話を読む】絶対に、それはないっ!!!!!!!もう少し書き足したいことがあるので次回に続きます。誤解しないでいただきたいのですが、これは先生に対する批判では ...
ご訪問ありがとうございます
パソコンの不具合で昨日は一日使えず更新できませんでしたー

前回のお話はこちら→【13話を読む】

言えない83
絶対に、それはないっ!!!!!!!

言えない84


言えない85


言えない86

言えない87

言えない88

もう少し書き足したいことがあるので次回に続きます。
誤解しないでいただきたいのですが、
これは先生に対する批判ではなく、『被害者の子供の気持ち』になってほしいという意味で描いています。先生のことは卒園後も会いに行くくらい好きでしたから。

もちろん不幸自慢で書いているわけでもありません。(自分を不幸だと思ってませんし笑)
被害を打ち明けた人に対して、「不幸自慢」「モテ自慢」だと心ないことをいう人がいませんように。

15話へ続きます。

こちらも暇つぶしにどうぞ!
【勘違い上司のお話12話を読む】



このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございます更新に少し間が空いてしまいました。続きをどうぞ!前回のお話はこちら→→【12話を読む】自分のせいでボス太郎が怒られたら可哀想かな?と、変な同情心が出てきたり、皆の前で今までされたことを話されたらどうしよう?とか、それでも勇気を出 ...
ご訪問ありがとうございます
更新に少し間が空いてしまいました。

続きをどうぞ!

前回のお話はこちら→→【12話を読む】


言えない77

自分のせいでボス太郎が怒られたら可哀想かな?と、変な同情心が出てきたり、

言えない78

皆の前で今までされたことを話されたらどうしよう?とか、

言えない79

言えない80
それでも勇気を出して打ち明けてみると・・・



言えない81


言えない82

・・・・・・。
14話へ続きます
→【14話を読む】

今日はこちらも更新!みてね。
【浮気調査官!6話を読む】



このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問ありがとうございます回を増すごとにいただくDMも増えて、被害者の多さに驚きました。きっと知らないだけで、今も性被害に悩んでいるお子さんは沢山いるのだと思います。ネガティブな内容になりますが、被害者を増やさない!という前向きな内容として発信していけたら ...
ご訪問ありがとうございます
回を増すごとにいただくDMも増えて、被害者の多さに驚きました。
きっと知らないだけで、今も性被害に悩んでいるお子さんは沢山いるのだと思います。

ネガティブな内容になりますが、被害者を増やさない!という前向きな内容として発信していけたらいいなと思います。

それでは続きをどうぞ

前回のお話はこちら→【11話を読む】

言えない70

言えない71
明らかに不機嫌な先生。
今ならわかるよ、こういう時は話しかけちゃいけないって。笑

言えない72


言えない73



言えない74

言えない75

言えない76

「で?」って返されたときは、予想と違った反応だったので焦りました。笑
先生は体調不良で話を聞く余裕がなかったんだと思います(怖かったけど)
ちなみに先生のことは卒園するまで大好きでしたよ。

これは今から30年以上も前の出来事です。
保育士さん皆がこのような対応をとるわけではないので、誤解しないでくださいね。
13話へ続きます~

こっちもよかったら見てね→勘違い上司【10話を読む】



このエントリーをはてなブックマークに追加
×