最近 ディズニー映画が続けて放送されてますね、絶対ハッピーエンドなので安心して観れます😚✨

先週のシンデレラ すごく面白かったです!

 

「無償の愛」とは何か🤔✨

利益ばかり優先していると 目の前にある 大切なものに気づけなくなってしまうんですね。

 

テーマとはちょっと反れるのかもしれませんが、私的に考えさせられたセリフがありまして・・・

継母の台詞です。

 

酷い仕打ちをする継母に シンデレラは「どうしてそんなふうに意地悪をするの…」と涙ながらに聞きます。

すると継母は

「それは、あなたが若く美しく善良だからよ!」と答えます。

 

継母は、シンデレラへの嫉妬心(見た目も、心も美しい)から彼女をいじめていました。

・・・・・・これって すごく納得😅

 

世の中には 人の幸せを妬む人が必ずいるんですよね。

幸せそうにしてる人が大嫌いな人😰

 

だから誰からも好かれる、全員から好かれることは無理なんです。

だって誰からも好かれるような人間が嫌いな人が必ずいるから(笑)

 

大抵の場合、能力の高い人徳の高い人間は、批判することに時間を使わないそうですよ。

そんなくだらないことに時間を使うのは無駄だと思うから😂😂

 

シンデレラ・・・考えさせられました🤔✨

 

 

 

 

 

前回のお話はこちらからご覧ください

 

 

本編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、男・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間にしないで(笑)

 

B型も色々ですから、全部一緒にしないでほしい・・・

ちなみに私は初対面の人にはA型にみられることがほとんどです😂💦

血液型は あまり関係ないような・・・あるような・・・

 
おかめの話↓